読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.1.4

朝:お稲荷さん、サラダ、黒豆、筑前煮、お漬物

昼:ピッコロボスコにて

       前菜、サラダビュッフェとピザとパスタ

間食:コメダにて

        シロノワール

夜:なし

 

朝から電話3台使って病院の当日予約。内科ではなく耳鼻科を案内されて予約を取る。幸い早い時間が取れたので8時半に家を出て病院へ。まぁ行っても何も言われないし薬ももらえないだろうな、と思ってたけど案の定、のどは特に問題ないとのこと。結局、痰切の薬とうがい薬を処方してもらいました。

その後、前厄のお祓いと家内安全のご祈祷に両親と3人で行く。何事もなく家族みんな元気で過ごせますように。お腹の赤ちゃんも無事に生まれてきますように。

昼は、韓国ぶりのKと!12時半に会って、ぱっと時計を見たら14時半やってびっくりした。楽しい時間は過ぎるのが早いわ!!コメダに移動してまたしゃべるしゃべる!あーもっと時間があればなぁ。そしてお酒があればなぁ 笑 ちょっとだけUちゃんの家に行こうということでほんまに久しぶりにUちゃんのお家へ。家にあげてもらえないと思ってたらあげてくれて久々に見た子供たちの可愛さよ!そして生まれたて5か月の男の子も可愛いのなんのって!!子供ってやっぱいいなぁ~。大変やろうけどやっぱりいいわ!Uちゃんにもお腹さすってもらって安産のお願い。Kのおばちゃんも相変わらずでおもろかったし、お母さんとKがべちゃくちゃしゃべってるのを見るのも嬉しかった。あー早くKにもいい人が現れますように!心の底から祈るわ。

楽しかった実家も今日でおしまい。大阪に帰ります。Kは一人で駅前で飲んで私を待っていてくれた。聞けば、やはりリーダー初日は大変やったみたい。人の管理はそりゃ大変でしょうよ。そんな初日からばっちりうまくいくことなんかないよ。徐々にでええんよ?と励ます。あの子はほんますぐ結果を求めるし、弱音吐くし・・・大丈夫か?けどちゃんと色々言ってきてくれるから良かった。

夜は、咳が出て大変。けどキキちゃんがお腹の中でポコポコ動いてくれてるから安心する。苦しくありませんように。