予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.1.15

雪です。

朝:チョコパン、クリームパン、昨日のスープ、焼きそば

昼:お稲荷さん、蕎麦(K)、昨日のスープ

夕方から〜

  クレソンサラダ、れんこんチップス、ポテトチップス、レモンケーキ、たこ焼き

 

今日は4時頃からTが来る予定で朝から氏神様のところにしめ縄を納めに。私たちが家を出た時は全然降ってなかったのに歩いてたらどんどん雪が降ってきてお参りした後には頭に雪が積もっていた。駅前のスーパーは10倍ポイントデーなので夕方からの宴会に向けて爆買い。いるものばっかりだけどね。たくさん買って帰りました。

帰って、掃除したり、お稲荷さんの油揚げを甘辛く炊いたりして過ごす。初めてお稲荷さん作ったけど美味しかったし、簡単にできてよかった!

突然仕事が入ったTは来れるか微妙だったけど4時に来てくれてそれから宴会スタート!今回、作る量が少なかったねぇ。ごめんよ〜。今回の宴会メニューは失敗だった。次回はもっと作ろうと思う。

新年1発目のTは相変わらずの酔いっぷりでした。リフレッシュできたよ。ありがとう。Kも楽しそうでよかった。たまに人を家に呼ばないと部屋奇麗にせんからあかんな。掃除しよう!

あ!そうそう!テレビが壊れました。びっくり!新しいのを買わないと。

Tが帰った後KとしみじみTとS夫婦にも早く赤ちゃんが出来ますようにと願う。