予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.2.4

朝:ヨーグルト、バナナ、納豆巻き(K)

昼:IN THE GREENにて

       パスタランチ、ピザランチ、フレンチフライ、カフェラテ

夜:レタスサラダ、チキンステーキ、野菜のグリル(水菜、トマト、エリンギ)、お漬物、キムチ、おから

 

今日は、結婚パーティーの下見に北山のINTHEGREENへ。駅近、植物園横と好立地!お店も広くて開放感があって綺麗、食べ物もおいしいし、すごく気に入った!それから神前式のお話を聞きに和婚ナビへ。吉田神社が良かったけど列席者の数をすごく少なくしないといけないのがネックで豊国神社もリストに入れてもらった。ていうか・・・・もう9,10、11月の予定がほぼ埋まってて、1日しか空いてないという。すごいね。結婚式!ほんまこないだTと色々話して良かった~じゃないと全然話進んでなかったわ。

Kと色々話し合って、神社→親族だけの披露宴→友達呼んでパーティーという流れにしよう!でまとまって家帰ってお母さんに日程と親戚の予定を聞いといて等連絡。すると・・・わかってたけど、やっぱりごねられた。なんでお母さんは自分の思い通りにならんと嫌なんやろう・・・私の結婚式やのに。確かに親族だけって楽しいというか面白くないと思うけど、っていうかTのおじさんを呼びたくないだけちゃうんか?実家周辺でお披露目したらいいやんかとごねる。そして悪気なし。正直むかついて腹が立って仕方なかった。けど結局私は、お母さんの言うことを聞いてしまう。Kと相談して、親族だけのをやめてちゃんとした披露宴にすることに。しかもビュッフェていうのにもごねてきたからちゃんとしたコースでやることに。まぁそれでいけるならその方がいいかもしれんけどね。とりあえず10日にリストに入れてるお店にお話しを聞きに行くことに。

どうなることやら。まぁでも色々進んでよかった。