予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.2.8

朝:バナナ、ヨーグルト、玄米おにぎり、お味噌汁

昼:玄米おにぎり、春雨スープ、みかん

間食:チョコ、クッキー、ガトーフェスタハラダの美味しいやつ

夜:キャベツ塩昆布サラダ、お味噌汁、納豆

    K:おからハンバーグ、キムチ豆腐、キャベツサラダ(わかめ、玉ねぎ)、水菜、エリンギ、ベーコン炒め、かぼちゃスープ

 

まじでダイエットしないと体重がやばすぎ!今日から頑張ります。けどやっぱり間食しちゃう・・・甘いものを欲する私。

今日は職場に育休中の人が赤ちゃんを連れてやってきた!7か月の赤ちゃん。おとなしくて人見知りもせず可愛かった~。うちももうすぐやねぇ~なんかわからんけど「大丈夫!」て気になってきた。hanakoの連載のママ日記やらを読んで準備中。その中に産後うつの人の連載もあって、なんだかそれを読んでたら気が滅入って私もひっぱられそうになってしまったからもう読まない。できるだけハッピーポジティブなことを考えよう。育休中のGさんはなんと妊娠中5~7キロしか太らなかったらしい・・・まじか・・・・。もう超えてますけど?

Kは残業だったので先にヘルシーなものを食べる。それだけで終わればいいもののKのご飯に付き合って横に座ってたら思わず色々つまんでしまっていた。キケン。もうKの食べてる横に座らない。私はソファにいることにする。

親友Kは恋してる。なんかその話を聞いてるだけで楽しい。うふふふふ。私は今もKに恋してるけどね。ひひひ