予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.3.4

朝:マヨケチャップチーズトースト、目玉焼き、サラダ、コーヒー、大福

昼:元町のコムコアにてベトナム料理

       ブンチャーセット

間食:CAKE STANDにて本日のケーキプレート

夜:えびときのこのアヒージョ、Ca

 Marcheのバゲット、チーズ、煮豚、煮卵、サラダ、豚汁

 

今日は三人会。久々に神戸に行った。そしたら素敵ね~神戸って。神戸の底力見せてもらいました。

コムコアは可愛いベトナム料理屋さんで、お店の方もとても丁寧。また行きたいお店!そしてそのコムコアの何軒かとなりのCa Marcheは美味しいと有名なパン屋さんということでパンを購入。自分で取るスタイルじゃなくて指さして取ってもらうシステムでドキドキ!必要以上に買ってしまった!!こういう時、家に人がいるっていいな~と思う。

そして、本日のメインイベント!オシャレなcake standでデザート!並ぶの嫌いな私も並んだ!!小さなお店はご夫婦できりもりされてる?感じでとても感じがよく丁寧だった。出てきたデザートも本当に可愛くて美味しいの!!思わず出てきた瞬間「可愛い~きゃー」ってあんまりでない声が出た 笑 終わるのが嫌やといいながら食べ終わり、Mの毒親話。やっぱりな・・・という感じ。とても根深そうだった。私も親に関しては思うことあるけど、愛情もしっかり感じてるし、お世話になってると思ってるしずっと長生きしてほしいと思ってる。彼女はもう親の面倒を見たくないほどに関係はこじれてるみたい。うーーーん。複雑。その反動で自分と息子との関係をとても模索してるのだと思う。私もこれから子育てについて考えると思うけど、できるだけおおらかに考えるようにしようと思う。Kと相談しながらね。Mは旦那さんとそういう話してなさそうなのもちょっと気になるなぁ・・・・なんでもほどほどが一番。

けど三人会の会話は面白いわ。楽しかった。帰りは一人でナイーフに寄って帰宅。帰ったら家にいたKが煮豚を作っててくれてお腹空いてなかったけど一口食べたら火がついて結局、ca marcheで買ったバゲットとアヒージョを作って食べてしまった。怖い怖い。ca marcheすんごい美味しいわ!!バゲット買って良かった~!

いい一日でした。