予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.4.2

朝:マヨケチャップチーズトースト、目玉焼き、サラダ

昼:クレソンサラダ(クレソン、ベーコン、舞茸)、クロワッサン

夜:ちぢみ、手羽先のグリル、豚肉とネギとパプリカの炒め物、ネギサラダ、キムチ豆腐

間食:昨日お義母さんからもらったクッキー、りくろーおじさん

 

今日は、ラスト大阪!明日から里帰りします。Kは昨日直らなかった携帯を持って梅田へ。私も行こうかと思ったけど、今日は大人しく家にいることに。

すぐ直ると思っていた携帯は全然直らず、Kは結局10時前に家を出て5時過ぎに帰ってきた。それまでに私は帰る準備をして、送る荷物の準備をして、掃除をして、食べきらないといけないものを料理して・・・・お昼寝。5時〜7時の間に集荷をお願いしてたのでそれまでにKが帰ってこなかったら一人で氏神さまにご挨拶しないとと思ってKが帰ってこない4時過ぎに一人で近所の神社へ安産のお願いと家内安全をお願いしにいった。帰ったら5時ちょっと前で、すぐに集荷に来てくれたのでKに連絡してKが帰ってくる時間に合わせて一緒に神社にいけた。2回目のお願い。一緒にいけて良かった〜!

帰って私はゆっくりお風呂入って、Kは走りに行ってご飯。あるもので作ったけどすごい好評だった。特にネギサラダ!確かに美味しいわ〜。Kはきっと忘れてくると思ってたけどりくろーおじさんのチーズケーキを買ってきてくれて食後に食べた。美味しかった〜。

そして、ラストナイトに事件勃発!なんと二次会を予定してた場所がもう予約で埋まってしまってて私、大激怒!だって1ヶ月も前からずっと予約してってKにいってたのにしてくれてなかったからこんなことになったんやもん!!!もうほんまにむかついて悲しくてうおーーーーと怒った。けど自分も悪いのわかってるからどうしていいかわからずただただもうしたくない。二次会なんてしなくていい・・・モードに。そしたらKは私が罵っててても怒らず、ただただごめんねと繰り返し言ってくれて二次会しよう!と場所探そうと他のところにも電話を何件も入れてくれた。なぜそれをもっと前にしてくれなかったのか。。。。。まぁでも色々考えて披露宴会場の近くのほうがいいんかもしれないという結果に落ち着きそう。ふぅ〜

これからはなんでもK任せにするんじゃなくて私もやらんとあかんな〜と反省。今回の件でKもだいぶ反省してくれたし今後に期待。

は〜〜まぁ仲直りもしたし良かったけど、イライラしたわ〜笑

明日から帰るの嫌やな。Kと一緒に寝たいわ。