予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.4.19

朝:たけのこご飯、ちりめん山椒、たけのこと豚肉炒め、三姉妹漬け、お味噌汁、チョコパイ、埋もれ木、サラダ

昼:ヤムタイにて 空芯菜炒め、唐揚げ、ジャスミンライスグリーンカレー

夜:たけのこと豚肉炒め、たけのこご飯、さば煮、お味噌汁、サラダ

 

今日は、家族のようなMとヤムタイへ。最初はパスタとか言ってたけどやっぱりタイ料理かカレーがいいと変更してもらってヤムタイに決定!色々食べたくて迷ったけど口はカレーにもなってるし、グリーンカレー空芯菜。美味しかった〜。そうそう、これこれ!こういうのが食べたかった!週末はインド料理屋にいこうかな?

Mとはいつも家族と共に会ってるから話せる話題が限られるけど今回は私らだけだったので色々話して楽しかった〜もっとゆっくり話したかったけどMは銀行にいかないといけなかったので今日はちゃんと14時にはバイバイ。健全です。

帰ってお母さんとイオンに授乳クッションのカバーのための布を買いに。いいのなかったので明日また他のところに買いに行くことになった。

Kは昨日と同じで残業で午前様。本当に大変そうで頑張れとしか言えない。サラリーマンは大変だなぁ。そんでちょっと気になってたお金のことを聞いてみたら即答で「俺が払ったらいいやん?」と。なんかぐちぐちお金のこと考えて勝手にKのこと責めたりいやなこと考えてた自分がとても嫌になって泣いてしまった。ごめんね。

ほんまにこんなにいい人と結婚できて私は幸せや〜。当たり前に思うことかもしれんけど嫌なやつの私はもっと渋られるかと思ってびくびくしてた。は〜Kはそんな人じゃないでしょう?なんかほんまに自分が嫌なやつで今まで自分が他の人にしてきた悪いことや、迷惑かけたことを思い出してへこんでなかなか寝れんかった。

自己嫌悪に陥って・・・・けどもうあんまり過去のことを気にしても仕方ない。終わってしまったことだもの。私はこれから、関わる人に優しく、感謝を忘れずに日々を過ごして行こうと思う。

あとは、あんまり人のことを気にしない。私は私。過去は過去と割り切ってね。ふぅ〜。赤ちゃん、季和ちゃん、お母さん、頑張るね。