予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.2.13

朝:お味噌汁、納豆、玄米おにぎり、ヨーグルト

昼:お弁当(玄米、鮭、切り干し大根煮、レンコン炒め、たけのこのきんぴら、味玉)、どん兵衛酸辣湯)、みかん

間食:せんべい、チョコクッキー、チョコ、みたらし団子こしあん入り

夜:キャベツサラダ、餃子、お味噌汁(えのき、わかめ、白ネギ)、キムチ豆腐、納豆、きんぴら、切り干し大根煮

 

ダイエットせねば!と朝は少な目にして仕事来てから玄米のおにぎりを食べて・・・って思ってたら最近お昼の暴食のせいで食べたい欲に襲われ、まんまと屈し、どん兵衛の普通サイズの酸辣湯とお弁当を同時に食べてしまう・・・けど・・・・言い訳させて!酸辣湯美味しくなかったの。そんでお弁当少な目にしたの!晩御飯は少なくするから・・・・・夜は少な目・・・・と思ってたけど帰りにどうしてもあんころ餅が食べたくて近所の100円ローソンにいくとあんころ餅がない!!!諦めればいいのにそこにあったみたらし団子こしあん入りを買ってみたらびっくり!めちゃウマ!!!パクパクパクと3つ続けて食べてしまいました・・・・餃子もおいしくてついついパクパク。反省。

明日から抑えれるように努力します。好き放題してたらダメ!

Kはまた残業することなく帰宅。忙しい忙しいというわりに帰ってくるから大丈夫なの?2時間でもしてくればいいのにって正直思うけど本人にそういうこと言うのはプレッシャーにもなるやろうし、自分で色々考えて帰ってきてるのやろうから何も言わない。笑顔で迎える優しい妻でいようと思う。家ではリラックスしてほしいもんね。

ご飯作って、お風呂入って、お弁当作って、洗濯物干して、アイロンがけして・・・今日は頑張った!

早く寝ようと思うけど夜更かしする癖がついてるみたいでなかなか寝れない。よくないね~。