予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.2.20

朝:雑炊

昼:お弁当(切り干し大根煮、ウインナー、煮卵、パスタサラダ、れんこんのきんぴら、トマト、いんげんの胡麻和え)、春雨スープ、みかん

夜:クレソン肉巻き、お味噌汁(玉ねぎ、えのき、油揚げ)、キムチ豆腐、山芋短冊、レタストマトサラダ、菊菜のピーナッツ和え、ゆで鶏

 

今日めちゃくちゃ寒い。ここ1か月休まず仕事に来てるけど8か月に入った途端なんだかお腹がよけいに出てる気がしてなんとなくしんどい。あと少し頑張ろう。仕事もラストスパート!結構忙しい。まぁいいことだけどね。

Kも私と同じでどんどん太っていってるのでダイエットメニュー。今まで大皿でドーン!と出していたものを小皿に入れて出してあげることにした。ちなみに私は、Kよりも先にレタスの塩昆布サラダとパスタサラダ少々、セロリのピクルスを食べました。あ、あとオレオ1枚。オレオやばいね。美味しすぎ!!けどカロリーがえらいこっちゃやから気を付けないと。明日からもダイエットメニュー作り頑張ります。ちゃんとバランス取れてる気がするんやけどなぁ?量の問題か・・・。

Kはまた来月、社長の前で発表せなあかんらしい。なんだか大変そう。今日はまた元気がなかった。わかりやすい子!笑 私は「頑張れ」としか言えないけどせめて家ではリラックスして癒されてほしいから家のことちゃんとしようと思う。

赤ちゃんはもうすごい勢いで動いてる。元気いっぱい!嬉しいことです。