予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.3.1

もう3月!!早いねぇ~。

朝:バナナ、いちご2個、小さい昆布おにぎり、ハーゲンダッツ

昼:お弁当(白米、ガーリックシュリンプ、菊菜のピーナッツ和え、ブロッコリー、トマト、ハム)、みかん、春雨スープ

夜:揚げない唐揚げ、レタスサラダ、トマト、お味噌汁(えのき、油揚げ、豆腐)、冷奴、一人鍋(えのき、しめじ、豆腐、豚肉)→私

 

昨日の焼肉のせいで朝、お腹があまり空いていなくてとりあえずのものを食べる。そして職場で小さいおにぎりを食べた。この方法いいかも!って思ったけどなんか途中で火がついておやつをぼりぼり食べてしまうからやっぱり家でしっかり食べたほうがいいかも!

お昼食べた後、応接室が開いてなくてやむなくミーティングスペースで仮眠。落ち着かない。食べた後は寝ころびたいのに~そのせいか?なんかお腹がいつもより苦しくて帰ってからもずーっと苦しかった。何か甘いもの!と思いオアシスとサタケにいくも結局野菜だけ買って帰る。私の物欲は食品で満たされてる。

Kはまた残業。今日は揚げない唐揚げ初挑戦!はりきってコンベクションオーブンで作ってみたけどやっぱり普通に揚げてるほうが美味しいね・・・硬かった・・・むね肉でやったから?いや、そんなことないか。鉄板にもくっつくしね。改良しないと!

Kはだいぶ心も消耗してる模様。あんまり無理してほしくないな~けど今が頑張り時!逃げずに頑張ってほしい。

夜になっても苦しい。寝ても苦しい。食べ過ぎかな?赤ちゃんはすごい元気に動いてる。嬉しいな~。