予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2017.3.11

朝:白米、お味噌汁、牛肉とこんにゃくの煮もの、ひじき、納豆、いちご大福

昼:ちゃかぽんにて 近江牛のうどん

間食:黒ドラ、三十五万国最中

夜:牛肉とこんにゃくの煮もの、生春巻き(茹で豚、パクチー、水菜、人参)、サバの味噌煮、キムチ豆腐、ピザポテト

 

午前中に職場にもっていくお土産を買いに彦根まで。いと重の埋もれ木にすることにした。そして、念願のちゃかぽんへ。とんねるずの番組で見て以来行きたかったお店。甘目の出汁で美味しかった!その隣にある和菓子屋・・・なんてとこだっけ?で最中と黒ドラを買い食べる。美味しいわ~この最中。黒ドラはまぁまぁだったけど最中は最中の中にお餅が入っていて最高!

昼過ぎの新幹線でお家へ。Kに迎えに来てもらって、スーパーに寄って帰る。帰ったらなんか疲れてお昼寝。それからダラダラとご飯を作って食べて、お風呂にゆっくり入って寝る。

実家もいいけど自分の家もいいね~。けどやることがたくさんあって、私不在の数か月大丈夫かな?と不安になる。