予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.12.20

朝:いくら、白米、お吸い物

昼:焼サバ弁当、春雨スープ

間食:黒糖ドーナッツ棒、せんべい2枚、かりんとう

夜:サラダ(水菜、セロリの葉、パプリカ、ベーコン)、お味噌汁(豆腐、わかめ、油揚げ)、ポテサラ、きんぴら、セロリのピクルス、さんま、もやし、きゃべつ、豚肉の卵巻き、ポテトチップス(コンソメ)

 

今日は職場にセーラー服の歌人鳥居さんが来ていた。見に行きたかったな・・・。本人のお顔は拝見したけれども。

午前中異様にお腹がすいた。暇だからかな?

帰りはKと一緒になったのでスーパーから歩く。お母さんの荷物が8時~9時の間に届くのでお母さんのおかずは諦めて、普通に作る。似たようなメニューになってしまう。とにかく今はあんまり買い物をせずに家にあるものを食べよう!と思ってる。

お母さんの荷物の中に山盛りの野菜や、お惣菜、果物!ありがたい。しばらくは買い物せずに過ごせそう!

そして地元の友達Nの旦那さんがお店をオープンするのでそのDMが届く。あー行きたい。プレオープンにいきたいのに全然私の意見を聞いてくれない、K。久々にちょっとむかつく。本当に私の体調を気遣ってのことなのか、ただ高い店にいきたくないだけなのか・・・・?後者ならビンタものやな。

逃げ恥最終回。寂しい・・・・けど最後、みーんなハッピーで終わって後味すっきり!幸せなドラマでした。見ててよかった。あーでもこれから火曜日寂しいわ。