予定日はナイチンゲール

妊婦になってからの気持ち、日々の記録

2016.12.21

濃霧!琵琶湖線が遅れるくらい濃霧!!

朝:玄米、納豆、お母さんのトンカツ、お味噌汁、オレンジ

昼:お母さんのお惣菜弁当

間食:八幡さんでもらったおさがりのせんべい、博多バームスティック、黒糖ドーナツ棒

夜:茹で野菜(水菜、えのき、しいたけ)、セロリのピクルス、大根の浅漬け、りんごヨーグルト

 

何を食べてもお腹がパンパン!その症状は昨日から。なんだか右わき腹が痛い。圧迫されてるような感じ。食べ過ぎなのか?食べ過ぎかもしれない・・・・今日の夜は控えめにしようとこのメニューにした。少ないでしょ?でもお腹パンパン!!

お風呂にゆっくり入って、明日の朝ご飯の準備。Kは飲み会から帰宅。男の世界もややこしいね。出世するのか?どうなのか?

とりあえず元気でいてくれたらそれでいい。何回もそれ言ってるけど伝わっているのかな?笑

湊かなえ「山女日記」読了。湊かなえの本は基本、読後ブルーになるけどこれは光が見えて良かった。

ノロがすごい猛威らしい。お母さんから外食禁止命令・・・明日もIとEともつ鍋やけど?